冬支度とクリスマスブーツ

おはようございます、中村孝子です。

 

ここ奈良は朝からどんより・・・午後は雨になりそうです。

ただ朝は冷たい空気ではなく、パジャマ姿でも大丈夫 🙂

明日からは一ケタまで冷え込むらしいので、気合が必要です。

 

んんン?

 

気合で乗り切れるか???

 

こたつは出したけど

エアコンのお掃除も必要ですね。

動かしたとたんにフィルターから埃が舞ってしまうのは   残念ですものね。バッチィ( ゚Д゚)

 

こうしている間に動けって。。。ですよね。 😆

 

昨晩の作業

ペーパーピーシングでクリスマスブーツ作ってました。

ペーパーピーシングって、これ、結構曲者。

表裏を間違ったりは毎度の事。

生地の柄によっては、向きにも気を付けないといけない。

そんなの当り前じゃない。と言える方は素晴らしい!!

私は何度やってもどこか失敗するんです。

やり直しですよね。

何度もこんなことがあると、まあいいじゃんの私でも凹んじゃいます。

 

でもそんなペーパーピーシングを好きなのは

ただ、ただ、早いんです。8mmのヘキサゴンに比べて・・・(笑)

そして何より正確。

ピタッと合うと本当にうれしい~~~♪

三角のとんがりがバッチリだと   どうだって自分に自慢してる ( *´艸`)

 

2016-11-07-21-42-15

 

それでも反省点はある。\\\\\

 

めげてないで次に進もう!

 

もうすぐお客様が来られる。

エアコンのフィルター掃除済ませておかないといけませんね。

そろそろPCから離れます。

th


布小物のご購入はこちらへ

中村が心を込めてひとつずつ丁寧に作りました。

世界に一つだけのバッグやポーチを持ちませんか?

あなただけの。。。

プレゼントにも最適です。

*パッチワークなど布小物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

奈良県大和郡山市在住。   パッチワークキルト講師 *布小物作家(先染め布を使ったパッチワーク小物) *現在自宅・王寺町・平城山にてパッチワーク教室を開いています。