愛しのぼろバッグ

最近朝早く目覚めて・・・というか夜も早い時間に、瞼が重~く下がってくる。

どんどん生活のリズムが朝型へと移行している中村です。

以前は夜中しか集中できなくて、これからが私の時間という頃が、今はもうピーク

我慢して起きていても効率悪いと早く眠ると、早く起きる。当たり前だけど。。。

今朝も5時過ぎに起き出してアイロンがけ・・・

今日の手仕事

そしてこちらにはジャムの蓋を使って円を描き

刺繍糸で(刺し子糸が無くて)刺し子風にキルティング兼ねて刺してみました。

ザクザク縫っていくのはとっても楽しい

先日のぼろと合わせて

 

バッグの本体が出来ました。

付録( *´艸`)

⇧これ!

実はこの部分にまぁるい穴が開いていて・・・

その穴隠しなんです。

そしてぇ====

仕上がりました~~~♪

ぼろ布バッグ、一つ目完成!

いつものように包みボタンが活躍しています。

ボロ布にある小さな穴をふさぐ為。

バランスよくするために数個足して。

刺し子風円のステッチは刺繍糸でキルティング兼ねて。

偶然にも今回のバッグに縦にポケットをつけて欲しいと要望あり。

楽しいバッグになりました。

表裏でまったく違った表情を持たせるのが好きだけど、今回はそれをイレギュラーに。

 

ではではまたね($・・)/~~~

 

th


布小物のご購入はこちらへ

中村が心を込めてひとつずつ丁寧に作りました。

世界に一つだけのバッグやポーチを持ちませんか?

あなただけの。。。

プレゼントにも最適です。

*パッチワークなど布小物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

奈良県大和郡山市在住。   パッチワークキルト講師 *布小物作家(先染め布を使ったパッチワーク小物) *現在自宅・王寺町・平城山にてパッチワーク教室を開いています。